絵が上手く描けない

絵を描くのは子供の頃から割と好きだが、上手くなるための努力というものはあまりしてこなかった。

社会人になってからはめっきり絵を描く機会が減った。毎年おばあちゃんに干支の絵を描いて送るのとyuiさん(歌手)のファンアートとして描くなと、あと本当にたまに人へのプレゼントとして絵を描くぐらいだ。

yuiさんの誕生日も近くそろそろイラストを描きたいと思って描いてみたのだが自分の下手さに絶望して描き続けることができなかった。

下書きがよくても、色鉛筆で描いた途端何かおかしくなってしまう。

デジタルイラストにも挑戦してみようと思うが機能が複雑で上手く使いこなせない。

今までの私もそこまで上手くはなかったのだが、描いていて楽しかったし描き上げられていたのだけど…。

SNSなどで絵が上手い人のイラストがあふれているが、それと比べてしまっている?

上手くなるためには少しずつ努力も必要だ。

また、どういった絵柄で道具で描くのか定めることも必要なのだろう。

本当はイタリアの風景や路地裏と猫などの水彩画を描けるようになりたいと思っている。

自分で撮ったイタリアの写真を手本に練習していこうか…。

また、楽しく絵を描ける日が来ることを願う。