シンプルに

割とはてなブログを気に入っている。

とういうのもシンプルにいけるから。

TwitterInstagramYouTubeだと情報量が多すぎる。でも、なぜか見ないと落ち着かない。

そこに何か重大なものがある訳では無いけど。

あ、でも昨日、菊池亜希子さんのフランスの修道院の番組(NHKのBS)は観たかった…となった。

再放送があれはだいいのだけど。

その再放送の情報もアンテナを張らないと見逃してしまう。

テクノロジーを駆使してどうにかできないかな?

でも、自分にとってどうしても手に入れたいものなら他任せではいけないか。

https://www4.nhk.or.jp/P8206/

↑ちょこちょこチェックしよう。

最初にあげたSNSなどにも自分にとっての大切なものがあるのだろうけど、埋もれて見えづらいのも少しストレスかもしれない。

はてなブログは使い方をまだよくわかってないということもあるだろうけど、

自分が書きたいことをふと書けるのでいい。

ノートに手書きは自分の字の下手さに絶望するし、保存するのにも場所をとるから。

ブログも長く続いた試しがないけどゆるく気軽にやっていこう。

2023年2月19日