猫の日!

2023年2月22日

今日は猫好きのテンションが少なからずあがる日。

私にとって、猫は生まれた時からそばにいる存在でずっと大好きでだ。

今もねこさんと13年一緒に暮らしている。

もうシニアになりつつあるけど、今でもおもちゃで遊ぶし、いつまでも若い気持ちなままのねこさん。娘とくっついたり、けんかしたりと仲良くやっている。

私は旅行する時も猫ありきで行く。

岩合光昭の世界ネコ歩き」の番組なんてもう刺さりすぎてメロメロ!!

写真の猫は新婚旅行で訪れたイタリアのパレルモのねこちゃん。かわいいね~!

イタリアは外国で1番好きな国。

なぜ好きかというと、猫がとても似合うし猫を大切にしている国だから。

食べ物も美味しいし人も明るい。

イタリアの色んな街の猫たちも、その時のエピソードとともにブログに載せていこう。

もう時間が経ってしまっているけど、私にとっての大切な想い出。

旅行してる時にちゃんとブログしてればなぁ~!臨場感もあっただろうし、見返しても楽しかったかもしれない。

未来の自分の楽しみのためにも、はてなブログ続けていこう。

#猫の日